僕らの秘密基地

飾らない変人で変態な俺で行きます。最近はゲームの実況もやっていて、ニコニコ動画やyoutubeにて活動しております。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

PCいじくるのって意外と根気いるよね 

もう、夏休みも終わりかぁ・・・(´ω`)


みなさんいかがお過ごしでしたか
受験生は大変です。





今日はですねぇ休みも終わりだというのに

H.264やらmp4やらの動画ファイル音声ファイルについて調べてたよ・・・


高画質、高音質にするためには大切な事だからね・・・



ニコニコ動画はね大体mp4とかでうpされてんだけど

自分オフラインでmp4ファイルを見る手段がなかったんだよ



せっかくボカロとかのPVを落としてもMP4が見れないんじゃ意味ねーんだよ!みれねーんだよ!


と言う事で奮闘してた←




俺はいっつも音楽鑑賞とかするときWindowsMediaPlayer(以下WMP

使って音楽聞いてんだけど


WMPつかってMP4が見れるらしいんで色々漁ってました



CCCPというのを使ってWMPに関連付ければMP4がすぐに見れるというものでした


ここまでたどり着くまでにどれぐらいの時間がかかったか・・・



まぁ結局はできたんだけどねさすが俺だy、あれ、この間も言った気がする(ぁ



flvも見れるようになったんかな?( ゚∀゚)


よーし、これで動画をmp4に編集した後に画質とか音質とか確認できるね。
ビートレート設定とか容量考えたりしながも高画質高音質を保つのって難しいんだね・・・



見れるようになってよかった、と言う事で今日は終わりですノシ

2011/08/31 Wed. 19:05 [edit]

category: パソコン

cm 4  tb 0 
2011-08
